パリでクロムハーツに行きたいと言い出した友人の話

友人が私の住んでいるパリに遊びに来た。

日本から友人や知人が来ると、ほとんど「観光ガイド兼通訳」に使われるのだが(笑)、来る人によって興味は様々なので、「連れて行ってほしい所」や「見たいもの」が異なります。

ガイドブックに載っている観光スポットを片っ端から行きたい人、大小の美術館に行きたい人、グルメの街パリで、とにかく食を楽しみたい人、そして、ファッションの街パリで思う存分ショッピングを楽しみたい人・・・今回来た友人は、最後のパターンで、買い物三昧の毎日でした。

シャネル、エルメス、ヴィトン・・・

「流石フランス!やっぱりショッピングはパリが最高だわー!」と。

しかし、その友人が急に「クロムハーツに行きたい」と言い出した。

はあ?クロムハーツ??

それってアメリカのブランドでしょ!?

なんで、パリでクロムハーツを買おうなんて思いつくのか不思議・・・。

だいたい、パリにクロムハーツのブティックがあるのかもわからない。

ギャラリーラファイエット(有名デパート)あたりに行けば、商品は見つかるかもしれないけど・・・。

そこで、こちらの「http://sacredcenterny.org/」が役立ちました。